里親に興味がある・里親になりたい

里親支援センター

熊本県よりフォスタリング業務の委託を受けた里親支援センターです。里親制度の周知啓発、研修・トレーニング、子どもとのマッチング、里親委託後の支援までを一貫して担います。また、地域や関係機関と協働し、里親制度の普及啓発活動も行っています。

ご利用いただける方

  • 里親制度に興味がある方、里親への登録を希望する方
  • 里親登録をされている方、里親として委託を受けられている方
  • 里親家庭で暮らしているお子さん

申し込み方法や利用料金

■ご利用までの流れ

里親制度に興味がある方、里親への登録を希望する方

里親制度についての話を聞いてみませんか? 説明会や出前講座、個別の説明など、ご要望に沿った形で対応いたします。
まずはお気軽にご連絡ください。

里親登録をされている方、里親として委託を受けられている方

いつでもご連絡ください。担当の相談員、または心理士が対応いたします。

里親家庭で暮らしているお子さん

いつでもご連絡ください。担当の相談員、または心理士が対応いたします。

里親制度啓発活動カレンダー

サービスを提供している事業所

■養育家庭支援センター きらきら(慈愛園乳児ホーム内)

〒862-0954 熊本県熊本市中央区神水1丁目14-1
TEL 096-383-8100  
FAX 096-383-5102 
メールアドレス kirakira@jiaien.or.jp

養育家庭支援センターきらきらのFacebookです。講座やイベントなどの最新情報を発信しています。是非ご覧ください。またフォローもお願いします。

慈愛園 乳児ホーム

児童福祉法に基づき、さまざまな理由により家庭で暮らすことが難しい0~2歳頃までの子どもたちを見守り育てる施設です。

pagetop